スマートフォンアプリのゲーム問題を考えよう

正しく無理せずゲームを楽しもう

ダウンロードの際に気おつけるべき事

ゲームに限らず、アプリをダウンロードする際に、気を付けないといけない事。
あまり知られていませんが、アプリをダウンロードすると、その後にスマートフォンの動作に違和感を感じたりすることがまれにあったりします。

その時は、直前にダウンロードをした方は、一度アンインストールする事をお勧めします。
それが原因とは、もちろん断定できませんが、まれに、ダウンロードしたアプリが何かしらの悪さをしている場合があるのです。

実際問題アプリはどこの国の誰が作ったものかまで、ダウンロードの際に確認する人は少ないのが現状です。
変な事に巻き込まれたくない方は、詳細などをよく読み、きちんと確認してからダウンロードすることをお勧めします。

ダウンロードの際にかかる容量

自宅にはインターネット環境はありますか。
ない場合は、一か月に決められた容量でやっていかなければいけません。
ゲームは特に容量が大きいのが多いので中々一か月の容量では間に合わず、制限がかかってしまいます。

制限がかかると、とても不便です。
スマートフォンで容量がかかる動作は全て遅くなってしまいます。
普段の速度と比べるととても遅いと実感するでしょう。
時に急いで何かを調べたいときは、イライラしてしまうと思います。

最近ではコンセントに刺すだけで、簡単にインターネット環境を作ることができる機会も発売されました。
自分のネット環境を考えながらダウンロードしないと、後々困ってしまいます。
どうしても毎月制限がかかってしまう人は携帯ショップでプランの相談をしてみてはいかがですか。


▲ TOPへ戻る